体の中に取り込まれた酸素が、シボウと糖質を分解・消費するため、有酸素運動は肥満解消に効能があります。ボクササイズなどが代表的です。体内に取り込まれた酸素が、体脂肪と糖分を分解・消費するため、有酸素運動は減量に効能があります。水泳などが代表的です。筋肉をからだに付けるとボディはエネルギーを消費しようとします。ですから筋肉を付けて体脂肪を付けないカラダをスポーツで作って行きましょう。 ですが、シェイプアップには終わりは無いですね。ある意味、一生トレーニングと体に良い食事の継続が脳梗塞をはじめとした生活習慣病の予防にもつながるので毎日心がけたいものです。それから近頃、ダイエット日記をつけています。スポーツや食べものに配慮しながらつけるので、効き目抜群です。内臓脂肪症候群だけにはなりたくないです。尿管結石とか怖そうですからね。まあこれだけエクササイズしていれば大丈夫だとは思いますが。 ダイエットツイッターを見るのが現在の日課ですかね。美しいプロポーションも重要ですが、私はメタボリックだけには絶対になりたくないと思います。慢性腎盂腎炎なんか怖いし。