田舎の温泉旅行

温泉に旅行するのが大好きな私。旅はいろんな発見があって楽しいです

2014年09月

先日、新聞を見ていたら、夫婦揃ってマラソンをする大会というものを見ることができました。 それは、おしどりマラソンというものです。 夫婦が揃ってそれに参加して健康を増進しようということを目的に、始められたようです。 私と主人は、毎日ジョギングをしているので、主人がよければ、それに参加をしようと思っています。 しかし、女性は良くても男性の場合は、そのような夫婦揃って参加するということを、あまり好まないと感じています。 特に私の主人の場合は、人前で夫婦であるということがわかるのを、嫌がっています。 そのことから、一緒に走ることは無理かもしれませんが、一緒にジョギングをしているので、 それで健康増進を図ることにつながっているのではないかと思うようにしています。

あなたには復縁したいと思う相手はいますか?誰しも必ず心に特別だと誓った相手が存在しているはずです。その人との別れを経験して、振り返ってみたとき耐え難い後悔の念が押し寄せ、復縁できるものならしたいと思うようになります。 相手も同じような気持ちでいてくれるのなら話は簡単ですが、実際は難しいのです。あいてが同じ気持ちだと知る術は連絡を取ってみる以外ありません。しかし最初から復縁を要求する内容を送ってしまって、相手にその気がない場合、更なる距離を生むことになりかねません。 初めのメールは淡泊で、他愛もない内容の文章を考えることから始めましょう。復縁したいと言わせるように仕向けるのです。恋の駆け引きを制するだけの努力は絶対に惜しまないようにしましょう。

世の中の変化は、ある人には、脅威。ある人にはチャンス。 この捉え方が、生き方を変える。 2012年になり、ドルッパでのデジタル輪転の出現は、印刷業にとっての、大変化といっていい。輪転機のCTP処理が、無版印刷に変わることです。 15年前に、製版フイルムが、CTPに取って代わられ、国内製版業という業態が、不要になってしまったという経験をしている。ゆえに、この無版印刷技術の出現は、世界中の印刷業への影響は、計り知れない。 多色機のメーカとの連携で、無版印刷の機構を、各社が扱うようになると、機器の入れ替えが加速します。加えて無版輪転は、版換えなしの高速運転になり、定速になるまでの無駄紙・ストップまでの無駄紙が少なくなると思われる。

ずいぶんとこの頃はすずしくなっています。 一か月程前のあの暑さがウソのように気温も下がっています。 そこで、今回はこれから向かう冬場の暖房効率について調べてみました。 冬場は暖房器具をどこに置くかで効率がずいぶんと違ってくる事 をご存知でしたか? ほとんどの家庭では邪魔にならない部屋の壁際に置いてあるんでは ないでしょうか? しかし、効率という観点から言えば暖房器具は”窓の近くに置くのが正解” なんです。 なぜなら冷気は窓から入って来るので暖房器具を窓際に置いておけば侵入してくる 冷気を防げるとともに侵入してくる冷気を温めてくれるという一石二鳥の効果が 得られるのです。 さらに、暖められた空気は上の方にたまるので、設定温度を上げても足元は寒いまま になってしまいます。 そこで効果的なのは扇風機との併用です。 暖房器具に直接あたらないように天井に向けて扇風機を回せば暖かい空気が循環し 素早くお部屋を暖める事が出来るのです。 冬場に扇風機とは意外な組み合わせですが・・・。 なお、扇風機を付けるとその分電気代がかかってしまうと思われそうですが 扇風機は初めの30分くらいでOKですのでご安心ください! 試してみる価値あり!デス。 ではでは。

自転車は車両の一種ですから、 ここに書かれた「車両等」には、当然「自転車」も含まれています。 つまりお酒を飲んで自転車を運転した場合にも 自動車と同じ、厳しい罰則が科せられます。 酒酔い運転の場合は、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金です。 また、万が一事故を起こし誰かを死亡させたりケガさせたりすると その賠償責任も問われることになります。 実際に、自転車で交通事故を起こし 相手を死亡させたとして 数千万円の賠償金の支払いを命じられた例も 決して少なくありません。 飲酒運転で一生を棒に振ることになるのは 自動車でも自転車でも同じことです。 自転車通勤をしている方、 大学生で自転車通学をしている方などは 突然『今日は飲みに行こう!』と誘われることもあると思いますが 【飲酒運転は絶対にダメ】、このことを思い出してください。 自転車を置いて、歩いて帰るか、 あるいはタクシーを利用するか、 そうでなければ 『今日は自転車だから行けない』と飲み会を断るか。 オトナとして、お酒を楽しむ前に ルールをきちんと守りましょうね!

↑このページのトップヘ