ネットでクレジットカードを使う場合、番号と有効期限、名前があれば利用できちゃんだよね。最近は裏に書いてある番号も入力するけど。 かなりセキュリティは低いと思う。が、それはわかって使ってるし、一応カード会社は保険にはいっているから、利用側はそれほど心配しなくていい。 外で使ってても番号控えられたり、スキミングされたら被害にあう。このへんは利用する店を信頼するしかない。 ビックカメラの従業員が、控えた客の番号で買い物をしてつかまったらしい。 まさに、あちゃー。という事件だ。 だって、バレないとでも思ったのか、この小娘は!? アホすぎないか?ネットどころかカードの仕組みさえわかったなかったのだろう。恐ろしい。犯罪そのものよりも、こんなことがわからない人がいることが怖い。 カードでお金も借りられます